国内初のトレイルランニング専用バックパックのガレージブランドです。
JANOME MEMORIAでパック以外にもイロイロ作ってます。
※注文、販売、取材に関する内容のコメントやメッセージはご遠慮ください。



2011年8月13日土曜日

岳沢ぐるり1

さてさて行ってきました北アルプスー。
前々から通ってみたかったアルプス屈指の難ルート?の奥穂~西穂。

夜の仕事が終わってそのまま出発。
沢渡に到着し。
まずは自転車でしゅっぱーつ!
釜トンひとり占めー♪

沢渡→上高地はチョロイかと思ったけっどけっこうしんどかった…。
ずっと登りだし(当たり前www)





思ったより急こう配なんですけど…。
歩いたほうが速そう、ってか3分の1歩いたwww

なんせ自転車なんて久しぶりだからね。
こんなに疲れちゃってダイジョビかなー?>俺様www

でもこれで帰りの時間を心配しなくてよし。
焦らずのんびり行けますよ。




うんで、今回のコースはこんな感じに反時計回りの予定。
田代橋→岳沢→前穂→奥穂→西穂→田代橋


「岳沢ぐるり」って訳でもないんだけど。
良いネーミングが思いつかなかった。









スタートは田代橋を渡ったトコの西穂への登山口。
なんと今回はスタートゴールのゲートまで完備♪
 この奥から元気に戻ってきますよー。






自転車を某所に停めスタート!!


スタートしてすぐのウェストン さんのレリーフ











梓川沿いの遊歩道を走って岳沢の登山口。

2009年のぐるり はココを間違いたwww








いつ来ても涼しい天然クーラー♪
キモチイイ~~
ずっとココに居たいwww









すっかり夜も明け。
グングングングン登ります。
更にグングン登ると岳沢ヒュッテ。












ホントは夜が明けて人が出かける前にココを通りたかったけど。
チャリ通が結構時間かかったのと自転車を置いとく場所など結構悩んでウロウロしてて押してしまった。

前回は何もなかったのにキレイな小屋ができてましたよ。
CCレモンが「買って買って」と言っていますがココで荷物を増やすわけにはいきません。



既に小屋を出発している方々をパスしつつガシガシ登りますが…。

なんか変…!!
気持ち悪い!!
何度かか吐こうと思ってヲエヲエしたけど何も出ません…。
が、とにかく気持ち悪い。
うー…まだ何も始まってないのに勘弁してくれよー。





きっと寝不足だ。
昨夜は一睡もしてないし。
紛失した仕事の手帳が見つかって心は晴れたけどやるべき仕事を一気にやったので。
月曜も火曜も4時間くらいしか寝てないんだった。

こーなりゃささっとゴールして上高地の河原で昼寝だ!!
もしくは永遠の眠りに…www

雷鳥広場!
残念ながら雷鳥は居ませんでした。

今年はまだ雷鳥さんに会ってないんだよね。
今日は会えるかな?








うんで、登山者をガンガン抜いてたら後ろから殺気を感じ。
振り向くとトレイルランナーが!
あっけなくゴボウ抜き(抜かれ)

前穂をピストンしてから横尾へ行くらしい。






ガスが濃くなってきて少し寒くなったのでシェルを着込んで少し登ったら前穂分岐到着~。
展望は期待できないので前穂山頂は今日はパスして吊尾根へ。

シェルを着るとどうも時計のボタンを押してしまうみたいで数値がオカシイ…。







霧雨の奥穂到着~。
前回もあっという間に感じた吊尾根だけど。
今日も短く感じた。
前穂に行っているさっきのランナーさんに抜かれるかと思ってたけど抜かれず。
何かあったかな??

しかし2009年の時とまったくおんなじ天気なんですけどーwww




寒いけど風を避けつつ朝ごはん。













うーしかし寒い。
気温はそんなに低くならないだろうとレインはジャケットのみでパンツを持ってきてない。
予報はそれほどでも無かったがこれ以上天気が悪化するとイヤだなぁ。
体調さえ良ければガンガン動いて温められるんだけどなあ…。
雷の予報も出てたのでそれも心配。
進めばきっと天狗のコルまで逃げ場が無い。
こんな痩せ尾根でカミナリは考えただけで怖い…。
しかもココからは不安定な岩だらけで既に岩もびしょ濡れだ。

うーん、ちと迷うなぁ・・・。
おにぎり食いながら少し考える。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿