国内初のトレイルランニング専用バックパックのガレージブランドです。
JANOME MEMORIAでパック以外にもイロイロ作ってます。
※注文、販売、取材に関する内容のコメントやメッセージはご遠慮ください。



2011年9月2日金曜日

トレランポール110カット

去年のKGGのために購入したSINANOのトレランポール11。
今年はモデルチェンジして豪華にそして重く(120g→156g)なっちゃってますねwww
KGGではいまいちその必要性が不明で。
最後の19時間を経過した後の薬師の登りでは多少役に立ったと思うけど。
全行程240gのモノを運ぶと考えると微妙だなぁと思った。
あと長さがイマイチ自分に合ってない。

うんでも来年のUTMFではきっと必要になると思われるので。
良いポールが発売されるのを待っていたけどどれもイマイチ…。

そんなわけでこの子を自分に合わせてカットした。

とりあえず真中の2本を5㎝ずつ合計10㎝カット。
計算ではもう少しカットしたいとこだけどとりあえず。

断面を丁寧に磨いて完成。

もともと実測で246g/2本あったので24g軽くなったよ。

走るときにイチイチ掌から外すストラップも不要なので更に軽くしてみる予定だけど。
それはもうちょっと考えてまた次回♪

0 件のコメント:

コメントを投稿