国内初のトレイルランニング専用バックパックのガレージブランドです。
JANOME MEMORIAでパック以外にもイロイロ作ってます。
※注文、販売、取材に関する内容のコメントやメッセージはご遠慮ください。



2011年9月3日土曜日

トレランポール110カット その2


今度はストラップとダイニーマのテンションラインとの一体化。

このストックって。
使用してる時はテンションラインの余り分がトップからみーんしたままなのよね。
このストックを使った人なら。
「このテンションラインとストラップって兼ねられないのかな?」
って誰もが思ったはず。




今年のモデルはこの余った部分がみーんしないように仕舞える仕様になってて。
この仕様のせいで重くなってると思われます。



今回はこのストラップとテンションラインを合体させてみた。
まず不要になるストラップとアルミのリングを排除。
 








ダイニーマのロック部分から先は10㎜のテープでストラップを兼ねます。
 
ループエンドを付けて完成。









収納時はスッキリこうなります。













重量は片方4gづつで合計8gの軽量化。
思ったより変わらなかったwww
 

0 件のコメント:

コメントを投稿